ムダ毛の自己処理でトラブルを起こしてない?脱毛サロンのすすめ


カミソリでの自己処理による3大リスクとは?

ムダ毛が多く、毛深いのは気になりますよね。カミソリでの自己処理は手軽なのでやっている人も多いことでしょう。しかし、カミソリでの自己処理には3大リスクが潜んでいることを知っていましたか?それは埋没毛、毛嚢炎(もうのうえん)、色素沈着です。皮膚にできた黒いポツポツが埋没毛。カミソリで皮膚が傷つくと角質が厚くなり、毛穴をふさいでしまいます。そうすると毛が出られなくなってしまい、埋没毛になってしまうのです。毛嚢炎は一見赤いニキビのように見えるもの。傷ついた皮膚に細菌が入り赤く炎症をおこしています。色素沈着の黒ずみはメラニン色素の黒色です。メラニン色素はカミソリによる刺激から皮膚を守るために生成されます。埋没毛も毛嚢炎も色素沈着のもととなります。黒ずみはなかなかとれないので見た目にも気になりますよね。

脱毛サロンに通ってツルツル肌を手に入れよう

自己処理による3大リスクを避けるためには脱毛に行くのがおすすめです。脱毛サロンでは光を照射しながら脱毛する光脱毛を行っています。当てられる光は毛のメラニン色素のみに反応するため、周りの皮膚まで刺激することがありません。また、美容成分を含んだジェルを使って施術するサロンも多く、保湿に力を入れています。肌トラブルも起きにくく、きれいなツルツル肌を手に入れることが可能です。脱毛サロンというとお金がかかるイメージがあるかもしれません。しかし、キャンペーン価格で脱毛できるサロンは多いです。自己処理のトラブルに悩んでいる人はまずカウンセリングで相談してみるといいでしょう。

超高速で全身脱毛の施術を行ってくれて、施術時間が驚きの30分で日焼け肌やうぶ毛なども可能な大阪の脱毛店があります